コレ買いました!コレ食べました!

インポートブーツ、インポート服、スイーツなどのお買い物レポ専用ブログ



- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



こころの友だち、デッドベア


 

すし詰め


笑うデッドベア


本ブログのわんこさま日記を見たお友だちのメルママ

このワンちゃん確かお気に入りの椅子があって
座るところがないくらいクマのお人形があったんだよね?


なんてうれしいことを言うので、2年も前の画像を発掘してきました。

懐かしいなぁ。

ここでこうしてギュウギュウ詰めになって寝るのが大好きだった。

本人で隠れてますが

すし詰め2

実際はこんなにいた。

右上のウホホウホホと笑うゴリラは笑い過ぎで昇天しました。
オレンジ色のサルはハードな屈伸運動で昇天。
天使のくまちゃんはお風呂で溺れて溺死。

ヘラヘラと口、開けて笑ってるマヌケなくまは実は犬用おもちゃではなく、人間用のコレクションアイテム。

浜崎あゆみちゃんなんかもハマっていたそうです。(興味ないけど)

一体1800円〜2500円くらいするんですが、ちょうどセール中で600円!!

中にはプレミアついてる子もいるので
先々、値が上がりしそうなくまを買って投資でも狙う?




デッドベア、アウトレットセールで600円!



Grateful Dead Bean Bear"Babypink"Ed7【グレートフルデッドベア・ベイビーピンク】


Grateful Dead Bean Bear"Spinner"Ed7【グレートフルデッドベア・スピナー】

Grateful Dead Bean BearLIMITED EDITION 【リミデッドエディション】"ALL access"【グレートフ...




Grateful Dead Bean Bear"Sun Flowea"Ed7【グレートフルデッドベア・サンフラワー】


Grateful Dead Bean Bear"Summer Tour"Ed7【グレートフルデッドベア・サマーツアー】

Grateful Dead Bean Bear"Peace"Ed7【グレートフルデッドベア・ピース】

   右上のは限定版らしい。右下2つはうちとおそろい。
   他に亀もいるし、かぶりものしたくまちゃんもかわいいです。

   button_02.gif 笑うお気楽くま。デッドベア一覧はこちら

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



スタジオエフ2007福袋ネタバレ(過去記事移転)



カシミア、アルパカ福袋ネタバレ


今日から福袋が販売されるので過去日記移転しました。以下転載文。


button_05.gif 買ったのはこちらのお店の福袋

フランス、イタリアのインポートバッグや小物とカシミアやアルパカ、アンゴラなど、上質素材を使ったオリジナルニットのお店。

”オリジナル”って、どこで食べても同じ味のマグドナルドと違って、作り手によって大きく差があるから、ネットではどちらかというと買いにくい商品。その上、個体差のあることが大前提の福袋。来年、買われる時に同じ内容ということは100%ありえないので福袋のレポ、というよりは、こちらのニットのレポ、って感じでご覧いただいた方がいいかも、です。(ま、どっちでもいいんだけど)

福袋の内容は約5万円相当入って、1万円。販売数9コ。
(10万円入って2万円の限定1コの方は見事、争奪戦に惨敗しました。)

んで、中身はこんな感じ。




スタジオエフ福袋



画像で見ると地味?な印象だけど、たぶんそれは1月とは思えぬ、なまあたたかいヌクヌクの日差しのせい。実物はかわいいです。全体的に上質素材が好きで、ちょっとナチュラル志向の人向けな、品のいい普段着、って感じ。このまま静かな公園とかお散歩に行けそう。

とりわけ左のモーブカラーのは実物、かなりかわいい。わたしは備考のところに「メンズの”ハケ”が悪いようだったら混ぜてくれるとうれしい」と書いておいたので1枚、入ってました。特に記載がなければ当然、レディスのみです。

小さなお店で販売数も少ないせいか、他の方のレビューを見てもある程度、要望は反映してくれてる模様。まだメジャーでない福袋にトライするのはリスクも大きいけど、こういう楽しみがあるのでやめられません。

素材はピュアカシミア100%。アウトドアのメーカーからよく出てるワッフル地のTシャツみたいな感じのをピュアカシミアで作ってしまったという贅沢さ。
この編地、何年か前のマーロでも持ってたんですがすごく気持ちがいい。

袖口、襟元はほっそいカシミアで、ゴム編みではなくダブル仕立ての、なんていうんだ?袋状の仕立てになっているので100%ストレスフリー。メンズでもわりとこぶりなのでカーゴパンツと合わせてジャージみたいにズルズル着てます。わたしが。

button_05.gif モーブカラーのピュアカシミアサーマルニット 21,000円

あたたかさ、軽さ、やわらかさはカシミア100%なので言うまでもありません。
あんまりあたたかかったので、ヒョイっと脱いでおいたらあっという間に・・・・




わんこさま



奪われました。


ひさびさ登場のわんこさま。
昨年、2度目の大手術から無事、ご生還。おかげさまで15回目のお正月を一緒に越えることができました。がんばってます。

この子はカシミア大好きで、カシミアの上でしか寝ない。
それも気持ちがいいカシミアとそーでもないのとちゃんと区別していて、複数脱いであると必ずいい方の上で寝てます。

button_05.gif ベージュのニットはアルパカハンドメイド 11,000円

チョット地味目だけど、とても軽くてやわらかくて、無染色の素材ならでは、のナチュラルな風合い。肩がコンパクトなのは画像でもわかると思いますが、身頃にもダーツが入っていてスッキリしてます。

パンチングされたカーフの、シンプルだけどかわいいベージュのバッグはアルキミア Alchimia。すごく軽いです。

ベルトは夏物ですが、ジュート(麻)素材のこれもアルキミア。バックルが重厚でイイ感じ。もう1コの小さなこげ茶のバッグはハラコでこれもイタリアのブランド(名前忘れた)。さらにオマケ的なモノで、千鳥格子のトップス(やわらかくてテロっとして着心地○)が入ってました。


コレで1万円はスゴイです。わたし的にはモーブのカシミアは買おうかどうか相当迷っていたので他がすべてオマケのようなもの。
でも、これでも並クラスで、「当たり袋」の人は1万円でも10万円ぐらいの内容だったとか。どんだけ強運なんだ!?



セールも再値下げしてます!



Happy Set(福袋) 数量限定!!(20個)


★SALE★コットンギャバ ギャザー前掛け付ラップ風スカート【sale0703】【070706m_10】【07070...

★SALE★イタリアンレザー タッセル付メッシュバッグ【sale0703】【070706m_10】【070706m_so】


- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



楽天で買った中でベスト3に入るサンダル



サンダル


さっきの福袋ネタバレ日記の画像写したついでに同じお店で買ったサンダルも写しました。コレ、楽天で買ったモノの中でお気に入りベスト3にはいる!!

イタリアのものだったと思うけど詳しいことは忘れました。

ブランド名はMALIPARMI。

ペタンコのレースアップサンダルに見えますが、実際は鼻緒がついているのでトングサンダルです。


サンダル

皮がすごくやわらかくて、足になじみ、ペタンコなのに履きやすい。

ストーンもターコイズっていうよりグリーンがかっていてキレイで、半透明のスリガラスみたいになってます。その周りのビーズは天然石ビーズ。凝ってる!!

コレ、下のお店のセールで1万円だったんです。安かったなー♪




合計6〜7万円相当の商品が4〜6点入っています!!お一人様1点限りです!セント・ジェネラル オ...

【サンプル商品】femailフィメール小花柄パフスリーブストレッチブラウス



【サンプル商品】femailフィメールチェック柄クロップドパンツ


サンプルセール、アウトレットセールもやってます。

356 こちらのショップの新着入荷状況

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



フレンチカジュアル福袋1万円ネタバレ



福袋


去年の夏の初め、バタバタしていて日記の更新ができなかった頃に買った福袋ですが、同じお店からまた今年も福袋が出たのでいまさらながらのネタバレです。


福袋

コットンの薄手アンサンブル。ガーゼみたいにやわらかな肌触りが気持ちいい。
レースも安っぽくなく、すっごくかわいいです、これ。

Yesterday never diesのもので、値札は取っちゃったけどカーデガンが3万円台、キャミが1万円くらいだったか?と思います。このブランド、袖がかなり長め。


福袋

ARAYAL(アラヤル)のコットン×シルクのシャツ。これは実際に着たほうがだんぜん可愛い。

袖口折り返し部分と裾のパイピングはシルクサテン。
この黄緑色はフランスならではのシャトリューズという色で美しいから大好き。

ハンパ丈のパンツに合わせるとかわいいなーと思ってそのままになってたんですが、この前買ったシルクのパンツとちょうど合うから明日、降ろそう♪


福袋

タンクトップもYesterday never dies
襟ぐりとサイドにビーズ刺繍があしらわれていて、それがこのサンダル(別売)と色も質感もピッタリでうれしかったのです♪

ま、サンダルを持ってなきゃ別になんてことはないんだけど。でもかわいい。
サンダルは同じお店で買ったmaliparami。この福袋を買うチョット前に買ったものでした。

あともう何度も着たのでアップに耐えられない状態になってる白のタンクトップもYesterday never dies
すごくやわらかくて気持ちがイイのでおうちヨガで何度も着たからもうヘラヘラ。


全部で確か10万近くになってた記憶です。ちょっと元値が高いよ!という気はしますが、でもこれだけ入ってて1万円は元値がどうであれ安い!

全部フランスブランドで全部使えるし、気持ちがいい天然素材ばかりだし、単純計算して5点入ってたから1点2000円で普段着充実が図れるならかなりお得だと思います。


サイズは初めてのブランドが多かったのでパツパツだとイヤ!と思って11号相当のLを買ったら9号のわたしにはデカかったです。まぁ、そんなこともあってあまり着てないんだけど可愛いのは可愛い!Mで買おうかなー。

button_02.gif 合計6〜7万円相当の商品が4〜6点入っています!!お一人様1点限りです!セント・ジェネラル オ...


サンプルセール、アウトレットセールもやってます。

356 こちらのショップの新着入荷状況

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



ジャマン・ピュエッシュのバッグを買いました

ジャマン・ピュエッシュ JAMIN PUECH


ジャマン・ピュエッシュはシャネルでデザイナーをしていたブノワ・ジャマンとイザベル・マリー・ピエッシュのふたりによるブランド。彼らの創り出す、豊かな独創性溢れる唯一無二なコレクションは、最高のメゾンで修行を積んだ最高の技術職人の手によって、ひと針ひと針、手作りで形にされます。

(MADE in FRANCE)

button_01.gif こちらで簡単な説明と2007春夏コレクションが見られます






ジャマンピエッシュと聞いてすぐに思い浮かぶのは繊細なビーズや刺繍を多用したパーティバッグみたいなアンティークスタイルのバッグ。

button_05.gif 【2007年春夏(SS)新作】 JAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ) '07S/S新作アクセサリーバックS...

可愛い♪
でも、わたしの普段の生活にはちょっとエレガントすぎ。
荷物も多いので、この形では入りきらないし。。。




で、”日常づかいできるジャマン・ピュエッシュ”を探していたところ、
ひと目見てコレコレコレ!!と即決してしまったのがこちらのトートタイプのバッグ。





トートバッグ型のジャマン・ピュエッシュ。

サイズはエルメスフールトゥのPMサイズとほぼ同じくらい。あれより少しだけ高さがなく、もう少しマチがたっぷりしてるので、お財布、携帯、カードケースやらなんやら、バカデカイ化粧ポーチ、ペットボトルにおやつ、余裕で全部入ります。

素材はウール100%のツィードとレザー。全部で何種類?使ってあるんだろう?
明るいブラウンゴールドのリボンはシルクベルベット。グリーンの細長いパーツはウッドビーズ。どちらも、ラ・ドログリーに見られるような、パリのパーツ独特の、こってりした色合い。

わたし、こう見えて意外とこういうコマゴマしたもの、大好き。ラ・ドログリーは日本の支店じゃ飽き足らずパリ本店まで何度も通った人。なのでタマリマセンのです。この手のパーツづかいはツボ過ぎなのです。

画像で見てもわかる通りステッチはすべてハンドステッチ。ちくちくちくちく、縫ってあります。笑えてくるぐらい細かい作業で気が遠くなる。


ポンポンみたいのが、バッグの入り口を止めるヒモの先っぽについてます。
ポンポンは茶系×グリーンの色合いにしっくりくる木の実のフォルム。凝ってます。

輸入品なので、詳細はナンも書いてないんですが、レザーの部分はすんごいしっとりしてやわらかい!!これ、牛皮じゃないかも?ラム?カーフでこんなやわらかなのは見たことないからラムですね、たぶん。シャネルのラムのマトラッセで使われているような風合いの、キメ細かく、なめらかで、薄く軽く、しとーっと手になじむ、すごくイイ皮。なので、ウールを使ってあるのにめちゃめちゃ軽いです。

こういった素材やパーツの上質さも、他の手作り系ブランドとは一線を画すジャマン・ピュエッシュだけ魅力。


見えない部分も凝ってます。(← こういうの大好き)

たとえばココ。


持ち手を止めてある共布くるみボタンは表側と裏側とサイズが変えてあったり。


バッグ内側のブランドロゴもこんな感じ。




手縫い刺繍!!です。

そして、バッグの入り口にはグルリとグリーンのウッドビーズがこれまた気が遠くなるくらいチマチマ並んでいます。

内側は素朴な風合いのコットン張りで、大き目のポケットと携帯ポケットが1コずつ。

手作り感たっぷりですが、色あわせ、柄あわせ、パーツ選び、バランス、はずし具合、どれをとってもマネのできるものじゃない独特のオーラとぬくもりがあります。

いやいやいや、これはやばいもん、手にしちゃったなー、な気分。


やみつきになるブランド


だと思います。1コ、手にするとすぐにまた欲しくなる”中毒性”があるモノ、って人生でそうそう何度も出会えるものじゃないです。(って言うわりにいろんなもんにハマってるけど・・・)

フェミニンなジャマン・ピュエッシュも素敵ですが、こういうトートならデニムに合わせてその辺、チョロチョロ出かけてもヘンに浮かないし、フェミニンなワンピースやスカートに合わせても素敵。使い勝手はすごくイイと思います。

というか、ココ一番!の気合いのオシャレも大事だけど、普段の毎日、なんの気合いもいれず、普通にダラダラしながらオシャレしたい、という今のわたしにぴったり。

すごい満足度の高いお買い物でした!


今回買ったバッグはもうありませんが、こちらのショップはジャマンピエッシュのお洋服とか、珍しいものがたまに入ります。セールも年中、小出しにパラパラでてくるので地味に目が離せない。あまりにも小出しだからご紹介が追いつかないというか、ご紹介するほどのモノじゃないことの方が多いんだけど、なかなか穴場ショップなのです。

62 こちらのショップの新着入荷状況



麗しジャマン・ピュエッシュの新作バッグ




ジャマンピュエッシュトートバッグ【PE0772:イエロー×ライトグレー】


JAMIN PUECH *ジャマン・ピュエッシュパーティーバッグ


JAMIN PUECH (ジャマンピュエシェ)シーグラストートバッグレディースバッグ


356 ジャマンピュエッシュ新着入荷状況

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



リーバンティヴォグリオ福袋ネタバレ

リーバンティヴォグリオは一応、ランジェリーブランドですが、お洋服も多いのでランジェリーファン以外の方にも強くオススメ。


リーバンティヴォグリオ Leighbantivoglio というブランド


1996年に設立された、ニューヨークを拠点としているランジェリーブランド。
フランス製のレースや高品質のシルクだけを使用して作られるランジェリーは洗練されたものばかり。 Saks Fifth Avenue, Neiman Marcusなどの海外高級デパートでも取り扱いされている注目のブランドです。

「オフィスでのお仕事中から夜のお出かけまでエレガントに心地よくいられるように」がコンセプトのリーバンティヴォグリオのランジェリーはアウターとしても楽しめます。
お仕事中にはジャケットやカーディガンのインナーとしてかっこよく着て、仕事帰り、お友達とのお食事やデートにはジャケットを脱いで華やかなお出かけ着に変身。
ショップページ記載のブランドプロフィールより引用

リーバンティヴォグリオ公式サイトはこちら:Leighbantivoglio



わたしが買ったのはキャミ2枚入りの福袋。



シルクでしか出せない独特の底艶と陰影が美しいです。
伸縮性のないシルクサテンですが、リーバンティヴォグリオのキャミソールやスリップはアンダーについているリボンやヒモで調節するタイプが多いし、バストにもたっぷりギャザーが入っているから大き目バストの方でもきれいに着られると思います。

ヘラヘラした薄っぺらな安っぽさはありません。肉厚肉厚、と聞いていたので手に取ったときに重みを感じるほどかと思ってましたが、キャミなのでそこまでの重さはない。でも、身につけるとしっかりとろみを感じられて、落ちもいい、一番心地いい厚み。

昨日、ちらっと「パーツがちゃちい」と書いたので、パーツも写してみました。


こっちはあんまり気にならないですね。

レースはフランス製とのことですが、正直、レベルはまぁ、普通。センターのレースのモチーフ部分もわりともっこりしてます。繊細さ<可愛さ、って感じ。

裏側の仕立て。


全部ミシンで、手仕上げなしだから特別、仕立てがいいです!というほどではないけどアメリカンな”がさつさ”や中国製らしい乱れはなし。

着たときのシルエットの可愛らしさと着心地のよさはとにかく◎
触れる面積が大きいほど、この心地よさは堪能できると思うのでスリップはさぞかし気持ちがいいだろうな〜と思います。

透け感はないのでアウター使用は十分、可能ですが、わたしはたぶん、これは部屋着にします。気持ちがよすぎてブラつけたくないから。
1枚でさらっと着て、ホワイトのカシミアローゲージのロングカーデガンを羽織る。


もう1点、こちらは総レースのキャミソール。


アンダーバストで幅広の切り替えが入っていて、たっぷり生地を使ってあるのでふんわり可愛いシルエット。裏地はもちろん総シルク。サテンの光沢がレースから透けて輝き、美しい。

ところどころ、スパンコールが縫いとめられています。



ゴールドっていうか、コパーン?銅鍋みたいな色です。モーヴカラーには一般的にシルバー系を合わせがちなのに、あえてこの色を持ってきたところはかなりツボ。
パーツのサイズが一般的なスパンコールの大きさよりもかなり小粒で1.5ミリくらい。小さいので引っかかりもなく光り方もキレイ。一瞬、スワロフスキー?と思ったくらい上品な輝きです。世の中のスパンコールは全部このサイズにすればいいのに。

ストラップ部分にもフロントサイドだけ小粒のスパンコールがちりばめられているのでフォーマル使用だってできそうなぐらい華やか。
裾には普通のサイズのスパンコールもところどころ使ってあります。


レースの質感、お見せしたかったけど、わかりにくいな〜。

全体にこのブランド、フランス製のレースやシルクを多用しているわりに、繊細で壊れそうなエレガントさではなく、けっこー骨太で、力強く弾むような可愛らしさ。そこがアメリカブランドとフランスブランドの違い、でしょうか。

ラペルラリズシャルメル、楽天では扱いがないけどもっとお高い、繊細な蜘蛛の糸のようなレースはそりゃ文句なく美しいけれど、慣れないとしまっておくだけでも一苦労。忙しい朝、取り出すときに引っ掛けたりするし。
そういう心配がないわりにやわらかいし、目も細かくてきれい。最高級ブランドのレースをふんだんに使ったナイティで毎晩、おやすみになってる方や大御所ブランドのお洋服に慣れきってる方には正直言ってチョットもの足りないかもしれませんが、逆に、繊細なレースの扱いや手入れに慣れてない方、忙しい方にはすごく扱いやすくてオススメ。おうちで手洗いもOKです。

あと、こちらもパーツ。


わっかのサイズがナンかマヌケ。。。でしょ?
ストラップの縫い止め方もミシンでガガガっと縫ってあるだけです。ここはちょっと萎えた部分。ま、見なかったことに。


裏側の仕立て。やはりファスナーまわりも手仕上げなしですが、始末は丁寧です。裁縫の知識がないので呼び名がわからないけど、負担のかかる縫い目の縁はすべて袋状に折り込んで仕上げてあります。それはシルクキャミも同じ。

サイズは伸縮性のない素材を考慮してMを購入しましたがSでよかったかな〜、という感じ。(わたしは国産9号)


二枚しか手にしてない状態ですべてを判断するのは乱暴ですが、お袖のついたタイプのワンピースやトップスがいいんじゃないかなーって気がします。レースを多用したものはどうしてもマダムっぽい印象ですが、そういうヘンに老けた感じは皆無でとにかくかわいい!それにあまりに繊細なレースでお袖がついてると脱ぎ着や動作に神経遣ってくたびれるから、これくらいの方がだんぜん着用機会の幅が広がって楽しめる気がします。お袖のあるものはわっかのパーツも使ってないしね。(にっこり)

62 こちらのショップの新着入荷状況



リーバンティヴォグリオ50%OFFセール




リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  petal camisole キャミソール


リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  empire camisole キャミソール


リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  papillon chemise シュミーズ


button_02.gif リーバンティヴォグリオセール一覧はこちら

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



ウェンディグレッズ福袋ネタバレ

ウェンディグレッズが大量にセールに突入したので、いまさらですが大慌てで福袋ネタバレ第2弾。(←もっのすごい焦ってばたばた作りました。)


もうウェンディグレッズの良さは知ってる!サイズの不安もナイ!!という方はとっととセール会場へGO!!

button_01.gif すべてのウェンディグレッズ一覧はこちら


ウェンディグレッズは上質モダール素材とフランス製レースがかわいいアメリカのルームウェア中心のブランド。わたしは試着もしたことがなく、実物を触ったのも今回が初めてでした。すんごくイイ福袋でしたが、福袋はしばらく出ないので、中身うんぬんより素材とサイズ感のチェックにお役立てを。


まず、セールにも出ているコレ。


こちらでモデル着用画像見れます

これ、激かわいいです!!超オススメです!ショップ画像より100倍かわいい!
特にレースの部分、イエローのコットンっぽいレースにトリミングみたいにブルーが使ってあります。かわいい〜☆
キャミのバストにはちゃんと裏あてがあるので一枚でもまったく透けません。(←これポイント高い!)

button_01.gif ウェンディグレッズ 'Fiori'シリーズ再値下げしてます!

このシリーズは他にも入ってた方がいらっしゃったみたい。
キャミはバストラインの下にゴムが入っているのでMでもインポートにしては小さめ。国産M程度アリアンヌのSと同じくらいです。
ストラップも調節できます。ボトムもMで国産9号体型のわたしにジャストサイズ。
Sでも入りますが、たぶんおしりがプリプリになり過ぎて、親と同居の我が家では多少、テレがあったと思います。11号の方ならLでもいいくらい。丈はハンパ丈ですが、この感じだとロングでもそんなにズルズルしない予感。


次はちょっとエグイです。色が。



最初見た時、「うはっ!!エグいよー」と思いまして。

なんせ、牡丹色とフューシャピンクですから、相当なエグ度数。かなり好き嫌いの分かれる色合わせです。わたしも正直、自分では選ばない。

ところが着てみると上の水色×イエローより100倍似合いました・・・・

このエグイ色が似合った自分に衝撃、です。


これは現在は販売されてないようですが、シュミーズとボーイズタイプのショーツのセット。丈が長め、膝下くらいまでのベビードールで、フロントのバストラインから下、スカート部分はカシュクールのような打ち合わせになっています。(前が開く)
この丈の長さがミョーにかわいいし、ミニ丈よりも部屋着としては使いやすい。

こちらもMでまったく問題なし。ま、Sでもきっと問題なかった感じです。シュミーズはキャミと比べるとサイズの適用範囲はとても広い印象。さすがに9号のわたしにLサイズは大きいと思いますが、MでもSでもだいじょうぶそうでした。

ウェンディグレッズ シュミーズ一覧
(ちょっとこの検索では全部出てこないけどとりあえず・・・)


次!



三角ブラとタンガのセットです!かわいい!!
コレも文句なくかわいい!!

三角ブラはたぶん、わたしのサイズ(国産C70、インポート70B〜70C)だとSでよかった印象です。
アンダーは伸縮性があるのでOKですが、Mではブラ面積がちょっと大きすぎて、キャミトップみたい。国産70Dか75Cくらいの方でMって感じかな〜(←超素人判断)

ま、逆に言うとブラっぽくない。
透けないように裏あてもついてるから下にショーパンはいて真夏の部屋着にします。ウェンディグレッズのキャミや三角ブラはほとんどのシリーズに裏あてがついてるようで、この生地がやわらかいので直接レースがあたる一枚仕立てと比べるとまったくのストレスフリー。快適です。(シリーズによってついてないものもあるかもだから念のためショップ画像でご確認を。)

このほか、単品の半そでトップスが1枚入ってました。

ウェンディグレッズ ‘ivy’ 半袖トップス

コレっぽい感じで、ピンク×淡いグリーン。
Mだと肩幅がほんの少しだけ、大きいかな。次に半袖トップスを単品で買うならSにしよう、と思いました。キャミ、ボトムはMで行くと思います。シュミーズはまあ、適当にその場の判断でMかS。

以上、ざっくりアバウトな感じですが、わたしの体感サイズだと国産7〜9号がS,9〜小さめ11号がM、11号がLって感じでしょうか。もちろんシリーズによって多少、違いがあるので実寸でもご確認ください。

button_01.gif ショップのサイズ変換表はこちら

わたしの体感サイズと多少ズレがあります。この”差”は、”ボディラインを見せたいシーン”か、”リラックス感重視の用途”か、だと思います。

素材はどれもトロリとした上質モダール特有の肌触り。すごく気持ちがいいです。特にボトムは生地の重みで落ち感が出るのできれい!!上下揃うものもたくさん出てるし、まだシュミーズ(スリップというかベビードールというか)やナイティも豊富。
レースのレベルとしてはアリアンヌより数段、上な感じ。どれもやわらかく、でも、繊細すぎず。ネットに入れて洗濯機の手洗いコースでのケアで十分対応できます。なので幅広の凝ったレースづかいのモノがオススメ!

ぶっちゃけ、ブラはもう死ぬほどあるから、今年はかわいいお部屋着を充実させて、普段の暮らしをもっと気持ちよく、楽しくしよーっと心に誓い、セールを心待ちにしていたので、わたしもさっさと買い物してきます!!

62 こちらのショップの新着入荷状況



ウェンディグレッズ2007春夏早くもセール!




ウェンディグレッズ 'Marilyn' ホルターネックベビードール シュミーズ


ウェンディグレッズ 'Angelique' シュミーズ


ウェンディグレッズ 'Lolita'  ローブ


button_01.gif すべてのウェンディグレッズ一覧はこちら

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン