コレ買いました!コレ食べました!

インポートブーツ、インポート服、スイーツなどのお買い物レポ専用ブログ



- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



<< リーバンティヴォグリオ福袋ネタバレ : 短気は損気 >>

ジャマン・ピュエッシュのバッグを買いました

ジャマン・ピュエッシュ JAMIN PUECH


ジャマン・ピュエッシュはシャネルでデザイナーをしていたブノワ・ジャマンとイザベル・マリー・ピエッシュのふたりによるブランド。彼らの創り出す、豊かな独創性溢れる唯一無二なコレクションは、最高のメゾンで修行を積んだ最高の技術職人の手によって、ひと針ひと針、手作りで形にされます。

(MADE in FRANCE)

button_01.gif こちらで簡単な説明と2007春夏コレクションが見られます






ジャマンピエッシュと聞いてすぐに思い浮かぶのは繊細なビーズや刺繍を多用したパーティバッグみたいなアンティークスタイルのバッグ。

button_05.gif 【2007年春夏(SS)新作】 JAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ) '07S/S新作アクセサリーバックS...

可愛い♪
でも、わたしの普段の生活にはちょっとエレガントすぎ。
荷物も多いので、この形では入りきらないし。。。




で、”日常づかいできるジャマン・ピュエッシュ”を探していたところ、
ひと目見てコレコレコレ!!と即決してしまったのがこちらのトートタイプのバッグ。





トートバッグ型のジャマン・ピュエッシュ。

サイズはエルメスフールトゥのPMサイズとほぼ同じくらい。あれより少しだけ高さがなく、もう少しマチがたっぷりしてるので、お財布、携帯、カードケースやらなんやら、バカデカイ化粧ポーチ、ペットボトルにおやつ、余裕で全部入ります。

素材はウール100%のツィードとレザー。全部で何種類?使ってあるんだろう?
明るいブラウンゴールドのリボンはシルクベルベット。グリーンの細長いパーツはウッドビーズ。どちらも、ラ・ドログリーに見られるような、パリのパーツ独特の、こってりした色合い。

わたし、こう見えて意外とこういうコマゴマしたもの、大好き。ラ・ドログリーは日本の支店じゃ飽き足らずパリ本店まで何度も通った人。なのでタマリマセンのです。この手のパーツづかいはツボ過ぎなのです。

画像で見てもわかる通りステッチはすべてハンドステッチ。ちくちくちくちく、縫ってあります。笑えてくるぐらい細かい作業で気が遠くなる。


ポンポンみたいのが、バッグの入り口を止めるヒモの先っぽについてます。
ポンポンは茶系×グリーンの色合いにしっくりくる木の実のフォルム。凝ってます。

輸入品なので、詳細はナンも書いてないんですが、レザーの部分はすんごいしっとりしてやわらかい!!これ、牛皮じゃないかも?ラム?カーフでこんなやわらかなのは見たことないからラムですね、たぶん。シャネルのラムのマトラッセで使われているような風合いの、キメ細かく、なめらかで、薄く軽く、しとーっと手になじむ、すごくイイ皮。なので、ウールを使ってあるのにめちゃめちゃ軽いです。

こういった素材やパーツの上質さも、他の手作り系ブランドとは一線を画すジャマン・ピュエッシュだけ魅力。


見えない部分も凝ってます。(← こういうの大好き)

たとえばココ。


持ち手を止めてある共布くるみボタンは表側と裏側とサイズが変えてあったり。


バッグ内側のブランドロゴもこんな感じ。




手縫い刺繍!!です。

そして、バッグの入り口にはグルリとグリーンのウッドビーズがこれまた気が遠くなるくらいチマチマ並んでいます。

内側は素朴な風合いのコットン張りで、大き目のポケットと携帯ポケットが1コずつ。

手作り感たっぷりですが、色あわせ、柄あわせ、パーツ選び、バランス、はずし具合、どれをとってもマネのできるものじゃない独特のオーラとぬくもりがあります。

いやいやいや、これはやばいもん、手にしちゃったなー、な気分。


やみつきになるブランド


だと思います。1コ、手にするとすぐにまた欲しくなる”中毒性”があるモノ、って人生でそうそう何度も出会えるものじゃないです。(って言うわりにいろんなもんにハマってるけど・・・)

フェミニンなジャマン・ピュエッシュも素敵ですが、こういうトートならデニムに合わせてその辺、チョロチョロ出かけてもヘンに浮かないし、フェミニンなワンピースやスカートに合わせても素敵。使い勝手はすごくイイと思います。

というか、ココ一番!の気合いのオシャレも大事だけど、普段の毎日、なんの気合いもいれず、普通にダラダラしながらオシャレしたい、という今のわたしにぴったり。

すごい満足度の高いお買い物でした!


今回買ったバッグはもうありませんが、こちらのショップはジャマンピエッシュのお洋服とか、珍しいものがたまに入ります。セールも年中、小出しにパラパラでてくるので地味に目が離せない。あまりにも小出しだからご紹介が追いつかないというか、ご紹介するほどのモノじゃないことの方が多いんだけど、なかなか穴場ショップなのです。

62 こちらのショップの新着入荷状況



麗しジャマン・ピュエッシュの新作バッグ




ジャマンピュエッシュトートバッグ【PE0772:イエロー×ライトグレー】


JAMIN PUECH *ジャマン・ピュエッシュパーティーバッグ


JAMIN PUECH (ジャマンピュエシェ)シーグラストートバッグレディースバッグ


356 ジャマンピュエッシュ新着入荷状況

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン




- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン