コレ買いました!コレ食べました!

インポートブーツ、インポート服、スイーツなどのお買い物レポ専用ブログ



- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン



<< ウェンディグレッズ福袋ネタバレ : ジャマン・ピュエッシュのバッグを買いました >>

リーバンティヴォグリオ福袋ネタバレ

リーバンティヴォグリオは一応、ランジェリーブランドですが、お洋服も多いのでランジェリーファン以外の方にも強くオススメ。


リーバンティヴォグリオ Leighbantivoglio というブランド


1996年に設立された、ニューヨークを拠点としているランジェリーブランド。
フランス製のレースや高品質のシルクだけを使用して作られるランジェリーは洗練されたものばかり。 Saks Fifth Avenue, Neiman Marcusなどの海外高級デパートでも取り扱いされている注目のブランドです。

「オフィスでのお仕事中から夜のお出かけまでエレガントに心地よくいられるように」がコンセプトのリーバンティヴォグリオのランジェリーはアウターとしても楽しめます。
お仕事中にはジャケットやカーディガンのインナーとしてかっこよく着て、仕事帰り、お友達とのお食事やデートにはジャケットを脱いで華やかなお出かけ着に変身。
ショップページ記載のブランドプロフィールより引用

リーバンティヴォグリオ公式サイトはこちら:Leighbantivoglio



わたしが買ったのはキャミ2枚入りの福袋。



シルクでしか出せない独特の底艶と陰影が美しいです。
伸縮性のないシルクサテンですが、リーバンティヴォグリオのキャミソールやスリップはアンダーについているリボンやヒモで調節するタイプが多いし、バストにもたっぷりギャザーが入っているから大き目バストの方でもきれいに着られると思います。

ヘラヘラした薄っぺらな安っぽさはありません。肉厚肉厚、と聞いていたので手に取ったときに重みを感じるほどかと思ってましたが、キャミなのでそこまでの重さはない。でも、身につけるとしっかりとろみを感じられて、落ちもいい、一番心地いい厚み。

昨日、ちらっと「パーツがちゃちい」と書いたので、パーツも写してみました。


こっちはあんまり気にならないですね。

レースはフランス製とのことですが、正直、レベルはまぁ、普通。センターのレースのモチーフ部分もわりともっこりしてます。繊細さ<可愛さ、って感じ。

裏側の仕立て。


全部ミシンで、手仕上げなしだから特別、仕立てがいいです!というほどではないけどアメリカンな”がさつさ”や中国製らしい乱れはなし。

着たときのシルエットの可愛らしさと着心地のよさはとにかく◎
触れる面積が大きいほど、この心地よさは堪能できると思うのでスリップはさぞかし気持ちがいいだろうな〜と思います。

透け感はないのでアウター使用は十分、可能ですが、わたしはたぶん、これは部屋着にします。気持ちがよすぎてブラつけたくないから。
1枚でさらっと着て、ホワイトのカシミアローゲージのロングカーデガンを羽織る。


もう1点、こちらは総レースのキャミソール。


アンダーバストで幅広の切り替えが入っていて、たっぷり生地を使ってあるのでふんわり可愛いシルエット。裏地はもちろん総シルク。サテンの光沢がレースから透けて輝き、美しい。

ところどころ、スパンコールが縫いとめられています。



ゴールドっていうか、コパーン?銅鍋みたいな色です。モーヴカラーには一般的にシルバー系を合わせがちなのに、あえてこの色を持ってきたところはかなりツボ。
パーツのサイズが一般的なスパンコールの大きさよりもかなり小粒で1.5ミリくらい。小さいので引っかかりもなく光り方もキレイ。一瞬、スワロフスキー?と思ったくらい上品な輝きです。世の中のスパンコールは全部このサイズにすればいいのに。

ストラップ部分にもフロントサイドだけ小粒のスパンコールがちりばめられているのでフォーマル使用だってできそうなぐらい華やか。
裾には普通のサイズのスパンコールもところどころ使ってあります。


レースの質感、お見せしたかったけど、わかりにくいな〜。

全体にこのブランド、フランス製のレースやシルクを多用しているわりに、繊細で壊れそうなエレガントさではなく、けっこー骨太で、力強く弾むような可愛らしさ。そこがアメリカブランドとフランスブランドの違い、でしょうか。

ラペルラリズシャルメル、楽天では扱いがないけどもっとお高い、繊細な蜘蛛の糸のようなレースはそりゃ文句なく美しいけれど、慣れないとしまっておくだけでも一苦労。忙しい朝、取り出すときに引っ掛けたりするし。
そういう心配がないわりにやわらかいし、目も細かくてきれい。最高級ブランドのレースをふんだんに使ったナイティで毎晩、おやすみになってる方や大御所ブランドのお洋服に慣れきってる方には正直言ってチョットもの足りないかもしれませんが、逆に、繊細なレースの扱いや手入れに慣れてない方、忙しい方にはすごく扱いやすくてオススメ。おうちで手洗いもOKです。

あと、こちらもパーツ。


わっかのサイズがナンかマヌケ。。。でしょ?
ストラップの縫い止め方もミシンでガガガっと縫ってあるだけです。ここはちょっと萎えた部分。ま、見なかったことに。


裏側の仕立て。やはりファスナーまわりも手仕上げなしですが、始末は丁寧です。裁縫の知識がないので呼び名がわからないけど、負担のかかる縫い目の縁はすべて袋状に折り込んで仕上げてあります。それはシルクキャミも同じ。

サイズは伸縮性のない素材を考慮してMを購入しましたがSでよかったかな〜、という感じ。(わたしは国産9号)


二枚しか手にしてない状態ですべてを判断するのは乱暴ですが、お袖のついたタイプのワンピースやトップスがいいんじゃないかなーって気がします。レースを多用したものはどうしてもマダムっぽい印象ですが、そういうヘンに老けた感じは皆無でとにかくかわいい!それにあまりに繊細なレースでお袖がついてると脱ぎ着や動作に神経遣ってくたびれるから、これくらいの方がだんぜん着用機会の幅が広がって楽しめる気がします。お袖のあるものはわっかのパーツも使ってないしね。(にっこり)

62 こちらのショップの新着入荷状況



リーバンティヴォグリオ50%OFFセール




リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  petal camisole キャミソール


リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  empire camisole キャミソール


リーバンティヴォグリオ  "Sonia"  papillon chemise シュミーズ


button_02.gif リーバンティヴォグリオセール一覧はこちら

- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン




- : -

プライド判定心理テスト 」つくりました!


 オススメ!「購入レポ」ページ直行リンク

ジャマンピエッシュ
ジャマンピエッシュのバッグ
セルジオロッシ
セルジオロッシの
パンプス
 LAUTRE CHOSE
ロートレショーズ
L'AUTRE CHOSE
vicini
ヴィッチーニの
サンダル
クロエパディントンブーツ
クロエの
パディントンブーツ

  05  他にやってるブログ
おとなセレクション | タイクツ365 | インポートブーツ・インポートシューズ
カルザノールのサンダル | レペット | カスタネールのエスパドリーユ | モンクレールのダウン